雨龍 帝

雨龍 帝(うりゅう みかど)
本名「ラネット=アルデナ」
通称「帝、アネ」
年齢*422歳(見た目18歳) 血液型不明
種族*堕天使(元天使の血を引く人間)
生年月日*1月7日
身長188cm 体重62kg 

武器*スペナズナイフ 2本(普通のと猛毒が塗ってあるのがある)

性格*星(実姉)には見せないが腹黒。星に近づく奴は敵視する。根は優しい。爽やか。

趣味*お菓子作り

能力*物質の三態を司る。空気から酸素を抜いたり、有毒のガスに変えたりすることが出来る。

過去*産まれたすぐに差別を受け、捨てられる。天使の血を引く帝はサリエルと名の天使に助けられ天界で暮らす。両親とは違いサリエルは帝に愛情を注いだ。けど、その愛情が偽物だと気付いた帝は耐えに耐えられなくなり堕天を試みた。けど、堕天は出来ず牢屋に閉じ込められる。そこで知り合った水仙、杏子、司狼と堕天計画を立て堕天することに成功した。

現在*水仙と杏子、司狼、コリーと一緒にシェアしあいながら暮らしている。パティシエとして就職し順調に人生が進んでいる。

好物*甘い物、空気
苦手な物*酸っぱいもの、星に近づく悪い虫(嫌い)

一人称「僕」2人称「君、〜さん、君、呼び捨て」


f:id:namiya-naitu:20150625230554j:image
f:id:namiya-naitu:20150625230314j:image