創作質疑応答(空軍)

お題・質問配布サイトの「あなぐら」様からお借りして答えてみました。
菊里に便乗しました←



[01] まずは、この質問で取り上げるキャラクターをフルネームで全員あげてください。
 
⇒フアフューノール=ウェイ(フアフュー)、アリトン=ヒューエトス(エギュン)、オリエンス=トゥルエノ(ウリクス)、グラキエス=クリシュスタッロス(マンモン)、パイモニア=ヴォルケイノー(バイモン)


[02] キャラの名前はどんな風に決めましたか?
 ⇒
  フアフュー…特に意味ないが、かっこいいからつけてみた(オィ

エギュン…ラテン語で水です

ウリクス…ラテン語で東です

マンモン…ラテン語で氷です

バイモン…ヘブライ語でチリンチリンです←

[03] [01]であげたキャラを、できた順番に並べてください。
 ⇒フアフュー、エギュン、ウリクス、マンモン、バイモン


[04] 1番古いキャラと1番新しいキャラはそれぞれいつ頃作られましたか?
 ⇒フアフューは中1かなー?

エギュン達が2年くらいぐらいだわー。

[05] [01]であげたキャラを、権力のある順番に並べてください。
 ⇒フアフュー、エギュン、ウリクス、マンモン、バイモン


[06] 1番権力のないキャラに、あなた(作者)からひと言。
 ⇒「まぁ、頑張って下さいねー(´ω`)」


[07] あなた(作者)と1番近いキャラは誰ですか?
 ⇒エギュンかなー?冷静ではないですか←


[08] では逆に、あなた(作者)と1番遠いキャラは誰ですか?また、それは何故?
 ⇒ウリクスかなぁ…。


[09] キャラ同士の仲はいいですか?
 ⇒仲良すぎてやゔぁい←


[10] 過去・未来ともに1番作りこんでいるキャラを教えてください。
 ⇒フアフューとエギュンかなー?フアフューは人間から悪魔になってるからね♪エギュンは色々残酷かな(´-ω-`)



[11] 人の生き方が「直線」「山谷」「直感」の3タイプあるとします。オリキャラを当てはめるとしたら、誰がどれ?
 ⇒直線…バイモン、エギュン

山谷…ウリクス、フアフュー

直感…マンモン

[12] キャラそれぞれに「元気賞」「腹黒賞」「迷惑賞」「知能賞」のどれかを授与させてください。
 ⇒元気賞…エギュン、腹黒賞…フアフュー、迷惑賞…エギュン、知能賞…エギュン


エギュンは頭が良いのですよ〜( ºωº Ξ ºωº )


[13] [01]であげたキャラを動物に例えてみてください。
 ⇒フアフュー…狼、エギュン…烏?、ウリクス…梟、マンモン…ペンギン、バイモン…犬


[14] (↑続き)動物になった状態で、キャラを公園に放ちました。みんなどんな様子?
 ⇒フアフューとエギュンの独占や←

[15] [01]であげたキャラ全員を使って一家を作ったら、誰が何役になりますか?
 ⇒父…フアフュー、母…エギュン、娘…ウリクス、兄…マンモン、弟…バイモン


[16] (↑続き)想像できるとある1日を妄想して書いてください。
 ⇒母親のエギュンのやりたい放題で、フアフューはストレスが溜まっていく。だが、怒らせた父親は怖し←
ウリクスとマンモンは部屋で引きこもりしていて、バイモンがよく遊びに行くねw

[17] [01]であげたキャラを食べ物に例えるとどうなりますか?
 ⇒私も好きな食べ物で( ºωº Ξ ºωº )

フアフュー…健康にいいもの、エギュン…ショートケーキ、ウリクス…酢こんぶ、マンモン…カキ氷、バイモン…激辛麻婆豆腐


[18] (↑続き)答えた食べ物で、何か料理を作ってください。
 ⇒飛ばしますね(´-ω-`)


[19] オリキャラを使ってたま○っちの海賊版を作りました。ちゃんと育てるとどのキャラになり、育児をサボるとどのキャラになりますか?
 ⇒ちゃんと育てたらフアフューとマンモン、サボったらウリクスとバイモンやな!


[20] キャラの10年後をそれぞれ想像して書いてください。
 ⇒

フア「……お前、いい加減にしろよ」

エギ「フアフューもケーキの生クリーム全て排除するのやめたらー?」

ウリ「甘い…」

マン「ショートケーキってカチカチだな」

バイ「それはお前だけだァ…」

[21] あなた(作者)に1番不満のあるキャラは誰だと思いますか?理由は?
 ⇒バイモンだろうなwパンツだよねwww


[22] オリキャラ1人をここに召喚して、今の生活について5回会話してください。
 ⇒みんなの良心ベルゼさんを召喚!
 無宮「やほー!今の生活どーですか?w」

バイモン「楽しいけど…パンツ戦争だけはやめてくれよなァ…」

無宮「バイモンのパンツは人気なんだよ!!やめられない!とまらない!パンツ戦争♪」

バイモン「お前まで巫山戯るんじゃねェーよ!?」

無宮「実は嬉しかったりするんでしょ?w」

バイモン「んなわけねェーよ。恥かいてるんだぞ、こっちは」

無宮「え〜、だって、楽しそうにパンツ選んでるじゃーん」

バイモン「うるせェーよ!!//このクソ作者火山に葬ってやる!」


[23] [01]であげたキャラ全員の目の前で火事が発生しました。キャラの様子を思いつく限り書いてください。
 ⇒フアフューとマンモンとエギュンは冷静に魔術を使って消火(´ω`)

ウリクスは焦って助けを呼ぶ←

バイモンは…まぁ、火の中で寝ますね(オィ


[24] (↑続き)結果的に1番使えるキャラと使えないキャラは誰でしたか?
 ⇒エギュンだな!

[25] キャラクターを作る時、まず何から決めますか?(例:髪型・性格・名前.など)
 ⇒性格かな?性格でこんな感じかイメージしてからイメージ図を描く!!

[26] 過去に作ったキャラの数は覚えていますか?
 ⇒覚えてない(」・ω・)」…


[27] あなたの作るキャラに、何か統一した傾向はありますか?
 ⇒ほとんど女性キャラはきょにゅーですねw


[28] オリキャラを作る、あなたなりの「楽しさ」とは何でしょうか。
 ⇒自由に動かせることかな?w

[29] 実は、今新たなキャラクターを制作している?
 ⇒基本的にはしないですね(´-ω-`)


[30] お疲れ様でした。最後に、あなたのキャラへひと言どうぞ。
 ⇒まぁ、お前らも頑張りなよ(ニヤニヤ

あと、愛してるー♡